本当のキャリアパスを見出す!転職サイトなら【MIIDAS】無料会員登録

2018年02月06日

新卒生向け ネットで合同企業説明会

「ねっとで合説」という、新卒生向けにネットで合同企業説明会を提供しているサービスがあります。

 
  こちら >> 動画で始める新しい就活の形!ねっとで合説



会員登録も視聴もすべて無料で、24時間いくつもの企業の説明動画を視聴することができるサービスです。


就職活動を行う人の中には、一度も合同企業説明会に行かずに就職を決める人もいます。

そのこと自体を否定するつもりはありませんが、合同企業説明会には良い点がいくつもあります。


合同企業説明会では、会場に設営された企業のブースや講演会場などで、会社概要や事業内容の説明、そして先輩社員の話などを聞くことができます。


説明会.jpg


実際に話を聞くことにより、文字だけでは伝わらない企業のイメージを知ることができるのです。


そして何といっても、一日でいくつもの企業を回ることができるというメリットがあります。


しかし、それは同時に “一日でいくつも企業を効率的に回らなくてはならない” ということでもあります。

当然、参加している企業を事前にチェックしておき、さらに目的のブースを効率的に回るためにブース配置図などを把握しておくことも必要になります。


一社あたりの説明は約30分で、服装自由とされている場合でも、スーツ以外で来ている人はまずいません。

つまり、ある程度の体力も必要になるということです。


「もっと短時間で、手軽に多くの企業のイメージが知りたい」そのように考えたとき、「ねっとで合説」のようなネットで説明会を提供しているサービスは、たしかに有りだと思います。

就活は、先入観にとらわれずにひとつでも多くの企業を回ることが必要不可欠だからです。




あなたに合う企業を見つけるなら!ねっとで合説

posted by Future Man at 16:02| 転職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする